京都の約束プロジェクト



自民党にも中間報告してきました。

自民党の小杉隆議員にお会いして、中間報告してきました。

中間報告会には自民党からもお越しいただく予定でしたが、小杉議員(自民党環境調査会会長)および清水議員(自民党地球環境委員長)に急用が入ってしまい、参加いただけませんでした。

そのため、後日、小杉議員に会って、”お願い”の中間報告をしてきました。

f0129387_22405921.jpg


(小杉議員と代表の川島 “お願い”の中間報告を手渡す)

小杉議員は、自民党環境調査会会長。いわば、自民党の環境政策のドン的存在。
地球環境問題への熱意を語ってくださいました。

(小杉議員のお話より)
・京都議定書は確実に守る。
環境税、自動車税制など、税制のグリーン化について更に踏み込んだ検討をするべき。
・国内排出量取引制度についても、制度の理解を深めるための取組を進める。

・2050年半減に向けて、産業構造、ビジネススタイル・ライフスタイルを含む大胆な経済・社会変革にも取り組んでいく必要がある。


ブログランキングに参加しています。このボタンをクリックいただければ幸いです。
人気blogランキング にほんブログ村 環境ブログへ
[PR]
by kyoto-yakusoku | 2007-06-28 22:41
<< LIVE EARTHに出展します JCCCA代表 大木浩さん(元... >>


京都の約束プロジェクトは、地球温暖化を止めたい、そのための国内対策の制度をつくって欲しいというあなたの “ お願い ” を国会に届けるプロジェクトです。
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
エコライフ、スローライフ..
from 老仁のハッピーライフ
DO IT !エコライフ..
from 老仁のハッピーライフ
■郵便局でも投資信託
from グロソブ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧