京都の約束プロジェクト



危機感から行動へ

「地球温暖化に危機感を感じますか?」

そんな意識調査がYahooでされています。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=1040&qp=1&typeFlag=1

今、このブログを書いている時点では

19742人が回答し、そのうち71%が「とても感じる」、20%が「少し感じる」となっています。


しかし、これだけの危機感があるのに排出量を下げよう!という声は大きくなっていないように感じます。

もちろん、たくさんの人たちが、省エネ活動をしています。
でも、それだけでは、「焼け石に水」です。
よりたくさんの人や企業が、CO2を減らすための、社会の仕組みが欠かせません。

一人ひとりが「社会の仕組み」をつくる力を持つわけではありません。
しかし、「温暖化を解決しよう!」という意思を示すことはできます
今、どれだけの人達が、そのような『意思表示』をしているでしょうか。
国の方向性を決める人たちに、その『想い』は伝わっているでしょうか。

明日は、いよいよ参院選の投票日です。
そして、京都の約束プロジェクトの「お願い」を、最終集計する日でもあります。

温暖化に危機感を持つ多くの方々が、「お願い」によって、そして「投票」によって、「温暖化を止めよう!」という意思表示をしてほしい、そう強く願っています。

よういち
[PR]
by kyoto-yakusoku | 2007-07-28 03:46
<< ありがとうございますっ!! 【参院選直前アピール】ご協力お... >>


京都の約束プロジェクトは、地球温暖化を止めたい、そのための国内対策の制度をつくって欲しいというあなたの “ お願い ” を国会に届けるプロジェクトです。
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
エコライフ、スローライフ..
from 老仁のハッピーライフ
DO IT !エコライフ..
from 老仁のハッピーライフ
■郵便局でも投資信託
from グロソブ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧